カミソリ負けして肌トラブルになるから永久脱毛をしたい

敏感肌のせいか、カミソリで毛を剃るとすごく肌トラブルを引き起こしてしまう・・・。
ちょっと剃っただけでもすぐ赤くなってきちゃったりヒリヒリしてくるから、どうしたらいいかと悩むよ。
かといって除毛クリームだったら何もないというわけじゃなくて、それも合わなくてかぶれたりするからどれを試しても自分に合うのがみつからない。
なるべく無添加で刺激の少ない物を使わないとダメだから、何を使っても大丈夫ってわけじゃないから大変だよ。
でもやっぱりカミソリ負けしちゃうのが一番困るかなぁ。
そんなに強く剃っているつもりがなくても、しばらくするとかゆくなったりするからもっとそーっと剃らないといけないのかも。
ちゃんと剃れてるかどうかわからないからちょっときつめに力が入っちゃってたかもしれないなぁ。
でも自分でやるとどうも上手くいかないから、これならもう脱毛サロンとかで永久脱毛したほうがいいような気がしてきたよ。
それならもうこんな余計な肌トラブルになることもないし、ちゃんとムダ毛がなくなっていくわけだし。
ネットからでも予約出来るみたいだからさっそくしてみよう。

全身脱毛サロンを選ぶ際の注意

今では全身脱毛がだんだんと身近なものになってきました。
町中に脱毛サロンが溢れているという場所もあるほど、この脱毛サロンを目にする機会が増えてきました。
また、CMなどでも脱毛に関するものが増えてきていて、身近に感じすぎて警戒心がなくなっているという現状も見られるようです。

そんな全身脱毛サロンを利用する際に、注意していただきたい点があります。
それは、できるだけ個人経営の脱毛サロンは避けるということです。
全身脱毛でトラブルになる一番の原因は、アフターケアです。

大手の脱毛サロンでは、やはりアフターケアがしっかりしていますので、仮に脱毛後に皮膚が赤くなってきてしまったという場合でも、きちんと対応してくれます。
しかし、個人経営の小さなサロンなどでは、こうした対応がしっかりしていないので、皮膚が赤く腫れあがってしまったのに、なんにもしてくれないというようなケースがでてきています。

もちろん、全ての個人経営のサロンが悪いというわけではありませんので、誤解のないようにしてください。
事前にきちんと個人経営のサロンでも調査をしているなら、安心して利用することもできるかもしれません。

家庭用光脱毛器を買う余裕あるかな

今月ちょっとお金に余裕がある予定です。
先月お仕事がんばったもんね。
なにか自分にご褒美をしてあげたいくらいです。
だけど、がんばったからといって、ご褒美をしていたら、お金ってたまらないらしいですね。
確かにうちはさっぱり貯金がたまらないけどね。
だけど、ちょっと金銭的に苦しい月が続いたからね。
そう考えたら、来月くらいはちょっとなにか買ってもいいかな、と思ったりして。
なに買おうかな、と考えたときに一番最初に思い浮かんだのは家庭用光脱毛器
ずっと前からほしくて、ほんとは夏前にはほしかったんだけど、そのときはお金なかったからね。
もう夏は過ぎたから、今すぐほしいわけではないけど、また必要なときに買えなくなる可能性があるからね。
そしたらお金に余裕のある今、買っておくのもいいかな、と思ったりして。
まずは値段を調べないとね。
場合によっては分割で買わないといけないだろうし。
でもこれ買ったらいつでも好きな時に脱毛ができるからね。
今までお風呂場でカミソリで処理をしていたから、その面倒さからは解放されるし。
まだ買っていないのだけど、もう買った気になって、なんだかうきうきしています。